忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに途中経過を書くこともなく、クリアしました。
プレイ時間は38時間でDSにしてはとても長いと思います。
これでもサブイベントをほとんどしてないので
もっとじっくりやれば50時間とか普通にいくと思います。

今回、最近のテイルズを考えると正直また手抜き・・・とか考えてました。

アニメは前回(イノセンス)同様OPだけとか
ダンジョンはコピペとか
サブイベントは皆無とか
値段が高いけどさほど充実してないんだろうとか
1週間あれば学校に行きながらでもクリアできるだろうとか

ラタトスクも据え置きの割りに駆け足でクリアした所為か
いまいち「プレイしたぞ!」って感じがありませんでした。


だけど、今回はもちろん良い意味で裏切ってくれました。
特にストーリーが良かったです。
実は最初にコハクにスピルリンクしてリチアと会話したときにEDが大体予想付いてしまいました・・・・。
でも、途中経過とかそこに至るまでにぐっと来る場面が多くて多くて。
終わりが分かっていても楽しむ事ができました♪
今までのテイルズをやってなくても十分楽しむ事ができると思います。
お勧めの1作です。



追記にて感想を
PR
クリアしました~。
一回、13時間くらいぶっ続けてやったので4章途中までしか書いてないですね。
まぁ、簡単に感想を書いていきます。
最終章は記憶に新しいのでしっかり書きましたww
4章ローズマリーを手に入れるところまで行きました。
旧トリエット遺跡までは結構レベルあるな~って思っていたけれど、
次のダンジョンからそうでもなかったよ。
セイジ姉弟が加入したときはレベルが上だったのに・・・。

しばらく長くなりそうなので追記にネタバレをば。
こちらは久しぶりの更新になりますね~。

とりあえず2章の終盤まできたんじゃないでしょうか?
ゼロス登場まで行きました。
1章が短かったので2章は長く感じます。
とりあえず感想。
書いていたら予想以上に長くなったので追記で。
デスティニーは当初の目的を果たしたので気になってるアビスを。
ようやくエルドラント突入してリグレットを倒しました。
そこからは戻ってサブイベントを片付けていってます。
ようやく最終タウンイベントをクリアしたよ・・・!!
毎回、蟻地獄人をすっとばしてしまっていて・・・。
ナタリアの愛国姫を手に入れたけどまだ着せてないよー。
今のところアビスマンで統一中。


アビスはある程度お金があったら決して困る事がないですね。
アニスのねこねここねことジェイドの法の番人があれば最強。
おかげで欲しいもの買い放題^^
武器も全然そろえてなかったけどようやくしっかりしたものになって来ました。


最近、ボス戦続きだけどちょっとつまらない。
ハードにしてもすぐに倒してしまうし、かといってカオスはちょっと・・・。
この差がねぇ・・・。
目標はアンノウンですけど、道のりは遠い・・・。


ストーリーのほうはだいぶ覚えてました。
決戦前夜がすごく美味しい(今更)
アビスはテイルズの中で割とシビアな話だよなー。
割と重たいんだけどスキット見るとそうでもない。
バランスが丁度いいんだよね。
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け