忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、クリアしました。
いや、本当は後2時間強くらいあると思ってたんですよ。
一時間くらいしかなかった・・・・・・orz
予想外の事に驚きつつも感想投下。


最後の三連戦。
それは今まで戦ったボスの中では比較的楽でした。
・・・・・・・・だって今までのが厄介すぎたんだよ!!!
最初の憑依ゼルダ戦。
跳ね返すのが中々上手くいかなかったけど無事に倒せました。
足元が三角形に光るやつは三分の一の確率でしかよけれなかった。
常にロックオンは意外と危険。
第二形態はややこしかった。
どこから来るかも分からなかったし正面に立てなくて弓があたらない。
意外と動きが早いから視界から直消えるし。
ミドナとの共闘でもそれは変わらなかった。
学習したかったよ・・・。
その後のエポナでガノンドロフを追っかけるやつ。
前にゴブリンを追っかけたのよりやりやすくて助かった。
ダッシュを全部使い切れば何とか追いついたし。
最後の一騎打ち。
私、一騎打ちが苦手だったので勝てるか微妙だったんです。
頑張って横とびして背後とって・・・。
Wiiリモコン振りまくったよ!!
つばぜり合い、一回も発生しなかったし。
すごく寂しい気持ちになった。

EDはすごい綺麗でした。
ゼルダは情景がすごく綺麗だったので一日の移り変わりを見るだけでも和んでました。
中々移り変わるほど外をうろついてなかったので残念。
ミドナが元の姿に戻って口調も変わるのかなぁ?って思ってたらそのまま。
安心したのと同時に姫なのに口悪いな~とか思ってました(笑
影の世界に返るときに、またなって言ったのに鏡を壊して・・・・。
ミドナーーーーーー!!
もう、やっぱり会えないのかなぁ?
いつか、会えるといいな。
ここでもうちょっとボリュームあったらよかったのに。
少し残念。


さぁ、ここまでまとまりのないものを書いてきました。
ゼルダシリーズは初プレイだったので最初はチンプンカンプンで『自分には向いてないんじゃ・・・』って諦めた日もありました。
でも、そこで諦めないでここまでやってよかったです。
ストーリーが進めば進むほど、先は読めなくなってくるし。
武器が増えてアクションが面白かったし。
ダンジョンは入り組んでてイライラした日もあったけど解けると気持ちいいんだよね~。

こんなに面白いゼルダが出来てよかったです。
機会があれば他のシリーズもやってみたいです。
では、この記事でトワプリのプレイ日記は終わりです。
PR
ザント倒したよ~。
第六形態まであると攻略本に載っていたのでドキドキしていましたがそんなに時間、かかりませんでした。
今までの復習と言うかボス戦メドレーでしたね。
ザントの性格がもっと思慮深いものだと思っていたのでちょっとショック。
あんなに暴走するなんてね~。


いよいよハイラル城に突入。
その場面がすごく好き。
ミドナを抱きかかえるリンクの構図が良い。

中に入ると因縁のゴブリン登場。
ごめんなさい、あんなに格好良く登場したのにフルぼっこで(笑
こっちはノーダメージだよ。
格好良く去って言った後のミドナのセリフ、素敵(笑
それのためだけに出てきたって言うのもよい。
その後はちょっと順序間違えて先に城に入っちゃったよ。
その後迷子になりながらサクサク進んでます。

明日はボス戦前まで行きたいな。
あわよくばクリア。
ED近くて切なくなってきた!!

天空都市クリアー。
今回のボスは全然強くなかった。
でも時間かかりすぎたかなぁ~。
反省。
これで陰りの鏡が揃って影の世界に突入~。
その前にミドナの正体が明かされましたね。
副題の『トワイライトプリンセス』と言うのは彼女の事だったんですね。
ゼルダ姫よりミドナが好き過ぎてたまらない。
正直、一生あの姿でいいよ(笑

影の世界に突入するとミドナと会話。
こういうセリフ聞くと王女様って感じだね。
このダンジョンも仕掛けはさほど難しいのがないのでサクサク。
と言うか一番簡単?
マスターソードが光って闇を払うって言うのかな?そういうのが好き。
剣を持ってるとリンクがすごいことになってるよwww

明日はザント戦から。
第六形態まであるのかよ・・・・(攻略本より)



友達が「クリアしたくない」って言っていたのが分かってきた。

ミドナが恋しいのでこれを見る。
EDのネタバレあるけどwwww
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17996

天空都市最初からボスの部屋の鍵を取ったところまで行きました。

ここはクローショットを使うダンジョンなので割と好きです。
クローショット大好きです。
あの音といい、性能といい。
中ボス倒してダブルクローショットにもなったし。
しばらくクローショットで遊び日々が続きそうです(笑)

今回の中ボスは面倒だった・・・。
もう少しでゲームオーバーになるところでした。
そういえば最近はゲームオーバーにならなくなった。
やっぱりライフが増えたからかな。

明日はここもクリアして攻略本で言う三章に突入したいです。
EDが近くなって寂しいけどサクサク進めて行きたいです。
Wiiリモコンから聞こえてくるミドナの声が「怖い」と両親に言われてへこんだ。
私は逆にああいう声、好きだなぁ~。

イリアの記憶も戻り、次は天空都市を探すのに専念。
書物に載ってた呪文のおかげでコピーロッドが復活。
それを使ってふくろうの銅像を動かして天空文字を回収~。
全部揃って天空都市にいける大砲をゲット!!
だけど大砲は壊れてて、修理費300ルピー必要らしいです。
えっと・・・・そんなにない><
正直文字を探す際に400ルピー手に入るけどそのうち200ルピーを橋の修理費に費やしてしまって・・・。
仕方なく今まで行ったダンジョンでお金集め。
地道すぎる・・・・。
何とか溜まって天空都市へいけました。
おばちゃん、天空人だったんだね。

今日は行っておばちゃんを仲間にしたところまで。
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け