忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアしました~。
一回、13時間くらいぶっ続けてやったので4章途中までしか書いてないですね。
まぁ、簡単に感想を書いていきます。
最終章は記憶に新しいのでしっかり書きましたww

4章
デクス!!!
最高、4章以上!

5章
セレスが出てきたよ!
更に美人になっていたし病弱で相当な萌だね。
前作はブラコンぶりのほうがすごかったですけど今回はシスコンのほうがすごかった。
遂に本物のロイドが登場でデクスの出番も増えました^^
偽者はデクスだったもんね。
リーガルに踏まれたときに目が飛び出したり、ギャグ担当?
ゼロスと和解できてよかったv
でも、一緒に行動はしてくれないのね・・・。

6章
エミルは本当は誰なのか。
赤エミルもエミルなのか。
デクスが暴走してました。
遂にヴァンガードボス=マルタ父登場。
プレセアも最後にちょっと。

7章
デクスを心配するアリス・・・・。
そこだけは本心だと思っていたい。
暴走したデクスは・・・いつもとあまり変わりなかったwww
スキットにてMGSネタwwww
パパの存在意義があまり見出せないうちに退場かよ・・・。
デクアリリヒター逃走。
エミルはラタトスクの仮の姿。

8章(最終章)
ユアン(*´Д`*)
ヴェリウスの声orz
エミルの決心=ラタトスクモード封印。
普通の状態でも結構戦えるのね。
叔父夫婦の態度はないわ。
エミル、騙されちゃいかん。
っていうか今まで散々酷い扱いをしておきながらみんなの態度ないわ。
仲直りイベントも・・・よかったけどちょっとね。

ラスダン~ED
デクアリは最高でした。
負けたのに抵抗するアリスがとても可愛かった。
デクスが生きているうちに言って欲しかったな、その台詞。
今作で一番好きでした。
アクアの一途な思い・・・・。
リヒターは世界を魔界に変えるつもりではなかったの?
ラタトスクになりきるエミル・・・・凄すぎるよ><
マルタ、気づくの遅いよ>目の色で分かれよ、みんな。
リヒターは千年後に解放されるというが生きているのか?
ほとんど皆ハッピーエンドってことで。

その他
デクアリのサブイベ、本編に是非入れて欲しかった。
そうじゃないとデクスがアリスに盲信している理由とかアリスがあんなにもチカラにこだわる理由が分からないでしょう。
リヒターとホーくんのサブイベやってないので存在が空気になってます。
特にマーグナーとかトータルで30分も出てなくない?
本編もっと充実して欲しかったorz

まとめ
結論:皆、エミル大好きでおk?
そうじゃなかったら甘すぎだよ。
リヒターは悪を貫くのかと思ったら自分を犠牲に扉を閉めるって。
これはなかったかな。
今回は新キャラは“罪を償う”ことで解決しようとしてる(デクアリ除く)
今までのように自分のことを貫き通すボスキャラ、操作キャラでもよかった。
正直リヒターにはがっかりだったかな。
最初から閉じる気なら開けるなよ!
マルタも最初は可愛かったんだけど段々・・・。
愛のベクトルが最初のほうが私は好きだったな。
デクアリを仲間に入れていれば良作になっ(ry

戦闘はエミル操作は諦めました。
マルタのほうがすごく使いやすかったから。
終盤はぐるぐるコンボ(2人操作で交互に通常攻撃をするだけ)で経験地を稼ぎ、ボス戦もそれでクリア。
だからリヒターは今まで一番弱いボスとして定着してしまいました。
ボス戦って大抵敵1人だから簡単にできるんだよね。
あんなにコンボ繋いだの初めてでした。
貴重な体験ありがとうございました。
モンスターも全然かまってなかったな。
前作キャラも登場したりPT入りは嬉しかったけど無理やり入れる必要はなかった気が。
プレセアとか最後のほうちょっとだけしか出てきてないし。
ED見てるときなんで居るんだっけ、ってちょっと思ったし。


楽しかったけどちょっと不満も残る作品でした。
デクアリ萌のゲームでした。
ありがとうございました!
ちなみにGOODEDでした。
正直いらな(ry
PR
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け