忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週目アシハラクリアまで。

今回は遣り残しを失くすことを目標にしてます。
スキットも最初のほうでしか見ることができないものもばっちり。
逃走のやつが面倒でした・・・。
絆値が割とサクサク上がってくれているので大助かり。
というか絆値のために戦闘してたらレベルが10くらい上がってた。
丁度低レベルで攻略に困ってたからよかった。
武器を引き継いでいるので多少敵が強くでも何とかなるので。
空中コンボを華麗に決める事ができずに未だに戦闘の本当の楽しさを実感できてない!!
やる事やったら満足いくまで頑張るぞ!
攻略本にもコンボのすすめがあったし。

ストーリーは3回目だけどアシハラのイベントはなんか駄目だ。
目を背けたくなるというかなんと言うか。
チトセの声は好きなんだけどキャラがねぇ~。
私はイリア派なので^^;

レシピが回収できてない!と思ったら持ってた(笑)
引き継ぐとレシピになって手元にあるんだね~。
ずっとまた回収しないといけないと思ってた。

覚醒率が100超えた~!!
この調子で120にしたい。
一番の壁はコンボとレベルかな~。
うん、地道に頑張るぞ!!
PR
ザオ遺跡2回目突入前まで!!

二手に分かれるイベントが2回もあった。
毎回、どうしようか迷うんだよね~。
スキットが発生したりするから。
回復要因を分けるのだけは怠ってないですよ。
ギンジは殺さなかったし、戦争イベントでマジカルポーチゲット出来たし。
サブイベントも頑張ってます。
ありじごくにんも達成できそう(毎回忘れちゃうんですよー)
ユリアシティ流通が難しくて困ってます。
メイスってディンの店でしか作れない?
ショップに売ってないのかな。
セントビナーは崩壊しちゃったし。

レベル上げをしようとシュレーの丘で頑張りました。
FOF発生させるのが楽しい゚+。(*′∇`)。+゚
今はガイ操作で遊んでます。
FOF見つけたら直にそっちに飛び込んで(笑)
全てはグレードのため!!
でも、イノセンスやってて思ったのはアビスはグレードを貯めやすい!!
FOFがとても良いシステムだと思います。
技が変化するのも見てて楽しいし。

グレードショップで全部買えるようになるといいな。
シェリダン到着まで行きましたー。
サブイベント大切にしながらと思いながらレシピを華麗にスルーしてしまった。
今度もらいに行こうっと。

レベルがそこそこあるのでレベル上げしてなったら敵が強く感じるようになってしまいました。
ソードダンサーをノーマルでやっても強かった・・・orz
最初、マニアでやってるのかと思って逃げて確認したらハード。
序盤はアンノウンでも進めるくらいレベル上げ頑張ってたんだけど。
ここからは地道に上げていこうと思いますよ!!

ストーリーはジェイドとガイの過去話でした。
ガイの過去は徐々に出てくるからね!
これからが楽しみだよ。
それにしても元貴族がこんな風になっていくなんて・・・。
ホドの事件がなければルークのような生活を送っていたのかな?
最終的にはブウサギの世話係・・・・。
ガイってもしかしなくても薄幸!?
ジェイドはサブイベントで出てきますねー。
ネビリム関連は必ずやってますよー。
ただ、ネビリムと戦いたいって言うのが本音。
まだトゥッティ盗ってないんだよ!!
欲しい・・・。
久しぶりにやり始めました~。
記録としては2周目コーラル城からです。
現時点でナタリア、イオン救出したところです。
今から初グランコクマです。


グレードショップにて経験値2倍を買っていたのでレベルを上げてハード、マニアで楽しんでおります。
技、使用回数なども引き継いでいます。
それを使ってボス戦でグレードを貯めよう!の会を発足しました。
と言っても冬悸と時間かけてFOF、秘奥義乱発するだけですが。
第1回はチーグルの森、ライガクイーン。
時間はとてもさかのぼりますが。
確アンノウンで私がティア、冬悸がルーク操作。
ジェイドは死んだか作戦か動いてないです(笑)
まず、ティアのアビアースでFOFを作る(今回は火)
それでルークが技を発動。
ティアのTPが尽きた場合、攻撃して貯める。
ついでにOVLも溜まったら秘奥義を使う。
これを繰り返して107ぐらいゲット!!

第2回はバチカル廃工場、アヴァドン。
これはする予定ではなく、ランクをマニアからハードに落とし忘れて仕方なく。
メンバーはガイ(私)、ナタリア(冬悸)、ティア、ジェイド。
ちなみにナタリアは加入時、皆とレベルが10以上差がありました。
この時は皆が28ぐらい、ナタリアは17くらいでした。
そんなこんなで戦闘開始。
見事にこちらの攻撃が全然聞いてない。
でも、何とかなるだろうと15分くらい経過。
この時、ティア、ジェイドの作ったFOFで技を発動するガイ、ナタリア。
秘奥義も忘れずに。
しかし、ガイはTPが直尽きてたので攻撃メインで。
中々倒せなかったのでスペクタクルズを使用。
数千しか減っていない・・・。
その上、敵の一撃が重く戦闘不能も度度。
とりあえず全力で戦う事を決意し、作戦は変えず。
でも、その時諸事情で時間に追われていたので早く終わらせることを優先。
なんとティアの秘奥義が1000ダメージを与える事に気付く。
その上、譜歌を歌わせるとTPが減らない。
急いで操作キャラをティアに変え、挑発でOVLを貯め秘奥義発動。
それを繰り返し何とか撃破。
今回はFOFと秘奥義の数が半端なくグレード200超えました~。
秘奥義数57回+FOF使用回数47回+その他諸々×マニア=200ちょっと。
時間があればもっと稼ぎたかったです。
たとえ効率悪くても(笑)

次のボス戦はリグレット。
しかし、マニアで戦っても楽に出来たのでアンノウンですると次元が違いすぎました・・・orz
今のところそこまで。
次のボス戦でまたグレード稼ぎが出来たらいいなと思ってます。


ストーリーのほうは忘れちゃってるところとかを中心に見てます。
ルーク断髪前後が曖昧だった・・・。
それで改めてガイがいい男だと思った^^
ルークは幸せ者だよ。
ガイ、一家に一人いていいと思うよ(笑)
ルークの性格の変わりようはちょっと無理があると思う(直にはあんなに変われないと思う)
ルークが「ありがとう」って言うようになって驚いたガイ、大丈夫か!?って突っ込みそうになった。
教育したのはお前だろう?
そういったことはちゃんと教えておかないと。
貴族怖いよー。
教えてないってことは必要なかったって事だよね?
困らなかったらルークはお礼もいえない子に・・・。
閉鎖的空間って怖いー。
久々にやったら操作全部忘れてる!!
秘奥義の出し方すら攻略本頼み☆
2週目の最初のほうの記録があったのでそれやりました~。
なりきりリオンでスタン操作だったけどやりにくい。
たぶん操作方法を忘れてるからだと思うけど。
でもスタン操作だとめちゃくちゃ楽なのは何故?
しばらくリオン操作するとの御達し!?
2週目はサブイベントを出来るだけ全部しようと思ってます。
おかげで攻略本が手放せない!!

ストーリーはヒューゴにソーディアン返してもらうところから。
カルバレイスまで行ってきました。
攻略本のおかげでダンジョンが楽々攻略できてます。
マップがあるって素敵(´∀`*)
寄り道でクレスタ行ったらルーティに怒られた!!
「ここには用はないでしょ?」って。
サブイベント・・・・。

スキットを全部見るのが夢です!!
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け