忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ面白いんですけど!!!
最初は慣れるまで苦労しましたが割と早めになれました。
友達と比べると、ね。
今はストーリーモードがもう少しで終わります。
ティーダしか育ててなくてレベルが68かな?
バトルライズを理解してからは頑張ってみたり
フリーバトルで遊んでみたりしていたらこんな感じ。
他のキャラクターは15前後なのにwww
愛だよ、愛。
クリスマスはティーダと過ご(ry

注文していたサントラも無事に到着。
最後のほうはまだ聞いていないのに先に聞いてしまいました。
駄目だ、EDの曲泣けてくるじゃないか!!
それぞれのEDメドレーみたいな感じになってるのかな?
10しか分からなかったけど良いね~。
もう、10がやりたくなるじゃないか!


学校始まったら友達と対戦するのが楽しみw
PR
友達に借りてちまちまと進めています。
と言っても最初の最初。
ツォンさん初登場あたりです。
戦闘システムがいまいち理解しきれてません(´∀`;)
レベルはいつ上がるの?とかあのスロット何?とか。
取扱説明書読まないのでわけわかんねー。
FF系はチュートリアルなどあるので感でやるタイプ。
頭で覚えるんじゃない、体で覚えるんだ!

やっぱりスクエニはどんどんすごくなって来てます。
最初のムービーとっても綺麗!
ザックス、イケメン過ぎる(*´д`*)
結局シュミレーションだったけど。
EDまでが今から楽しみです^^
前回。
35分くらいオメガ遺跡でスフィアレベル上げ。
アーロン、白魔法を使えるようになる。
リジェネとか覚えたんだよ!
マップを埋めているとオメガウェポンと遭遇。
あっさりと倒す。
マップが埋め終わってないのでセーブがてらに戻る。
途中、ファラオの呪で全員石化。
ゲームオーバー(セーブしてない)
オワタ\(^o^)/


今日。
屈辱を晴らそうと起動。
今度は準備ばっちり。
危険なときはオーバードライブ&一人逃がす。
これで負けるはずがない!
再びマップ埋め&レベル上げ。
オメガウェポン倒したけどティーダ死んでたww
調子良いけどここは一旦記録を・・・。
途中でグレートモルボルだっけ?に遭遇。
先制攻撃を食らうがおっちゃんの先駆け発動!
逃がす!
失敗!
臭い息!
皆混乱!
毒、互いに殴る!
全滅!
ゲームオーバー(セーブry
はいはいオワタ\(^o^)/


全滅率が異常だよこのゲーム!!
一ヶ月も記事、書いてなかったんだ・・・。
なんだかこの一ヶ月はまったりしてました。
入学式直前でFF10再開です。

『シン』突入からシーモア最終戦前まで。
『シン』が口をあけるまでに倒す戦闘。
直前でセーブをしてしまってレベル上げが出来ない!
なんて状況になってちょっと混乱してました。
普通に戦ったら勝てないんです。
召還獣のオーバードライブでいってもダメージ限界突破はまだなので・・・。
頼みの綱のバハムートも3万ちょっとだし・・・(HP10万くらい)
攻略サイトのおかげで何とか乗り切れました。
中に入ってから特に苦戦する事はなく。
ただ、キングベヒモスのメテオには敵わなかった・・・orz
シーモア戦まで色々やりこみたいので一時離脱。
アニマとメーガス取る為に各地を転々と。
後はガガゼトのモンスターを全部捕まえるだけなんだけど・・・。
3匹どこに居るんだ!
と言うことで次回は3匹探しの旅からスタートです。
ク リ ア し ま し た ! !
久々にじっくりRPGをやったと思います。
敵も強く少し考えながら戦わないと全滅するし。
最近はテイルズ、バサラ漬けだったので頭使ったよ。

ストーリーは中々好きでした。
途中、ヤンとシドが立て続けに突っ込んでいったのは涙ものですよ。
リディアと同じ気持ちになってましたよ。
他のメンバー、セシルやローザの事ばっかりだもん(笑)
でも、まさか二人が生きてるなんて思わなかった。
生きてて嬉しかったけどね。
双子も復活してよかった~。
あと人間関係複雑だなぁ~(笑)と始終思っておりました。
カインがかっこいいのに!!
あんな役どころだからこそカッコいいのか!!
バロン三人組の頭の中は恐ろしいです(いろんな意味で)
エッジとリディアの二人、気になるよ~。
リディアは完全に相手にしてないし。
エッジはあれで26歳か!?
何気にPT最年長・・・・。
ED見てたら王様になりすぎだろ!!
世界の半分くらい掌握してるんじゃない?
戦争が起きる事はないね。
地底の王様すきー。


DSのソフトの中では良作だと思います。
プレイ時間も長いし。
音楽もとても良い。
これぞRPGって感じだし。
でも、ボイスは正直いらない。
エッジが一番やばかったです。
スタッフの中でのイメージがあんな感じだったとは。
ちょっとショック。
さぁて、2週目はいつかやりたいな。
そのときはネミングウェイもクリアしたいし。
とにかくやりこみたい!!
今回はプレイ日記にならなくなったけどやったときはちょこちょこメモしていきたいです。





ゴルベーザの素顔に吹いた人は何人いるのだろうか(笑
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け