忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝☆殿堂入り!!
最初はファイアレッドの代わりとして買ったエメラルド。
しかし、未プレイだったこのシリーズは知らないことばかりで
進めば進むほど今までとは異なる展開で面白かったです。
明確なライバルが居ないというのが一番、驚きました。



今回の四天王、チャンピオンも他のシリーズに比べ、ちょっと変わってると思いました。
まず、チャンピオンが様々なタイプを使わない。
金銀ではワタルがチャンピオンだったので変わってるとは言えないのですが
私の記憶の中では赤、パールが根強いためそんな印象が。
そして四天王。
弱点を突きやすいタイプが多いというのが今までの印象。
悪やゴーストといったパッと言われて弱点が分からなかったので
そう、思っただけかもしれませんが。
悪はとても新鮮だと思いました。
そうか、攻略本見てたら明るい色のタイプがないからか!



一応殿堂入りしたメンバー他のデータを載せます^^
初めて殿堂入りした時間
46:37:01

図鑑
見つけた数→152
捕まえた数→68

殿堂入りしたときのメンバー
バシャーモ♀(チトセ)Lv.54
マッスグマ♀(リィ)Lv.52
ハスブレロ♂(ハスミ)LV.52
サーナイト♀(ララバイ)Lv.54
アゲハント♂(クロノス)Lv.52
オオスバメ♂(アル)Lv.51

低レベルクリアにも程があるぜ!
ちなみに突入時のレベルはアル以外52でした。



殿堂入りしてしまったのでパールに送ろう!
となるにはまだまだかかりそうです。
まだレジ系を捕まえていないし、伝説系も今だ野放し。
ここら辺を早く捕まえてパールに送ってしまえば
そこでようやく私のエメラルドが終わります。
記録は消さないと思うのですが二軍育成とかバトルタワーは
興味がなくとにかくパール中心になるのでたぶんこの先触れることは・・・。
もしかしたらミズゴロウのために記録を消すかも。



発売からかなりの時間が経っていますがとても面白かったです。
チャンピオン・ミクリとのバトルの様子は追記にて書きます。
とても壮大(?)で白熱(?)したものでした。


ありがとう、みんな。
そしてこれからもパールでよろしく!
PR

手を握ってるように見えた!

パパを倒したあと、レベル上げでつまっていました。
いつもの如く草むらでしようと思ったら電気タイプが続々と登場。
こっちはクロノスとアルのレベル上げに来たので困った困った。
海でレベル上げしようかとも思ったけど効率よくないし……。

と言うことでファイアレッド、パールを進めてました。

でも、そろそろどうにかしようと攻略本見てみると次のマップに
電気タイプが出ないことが発覚Σ(´□`)
進んだら楽しくて止まらなくなりましたwwww

ハルカが相変わらず自転車に乗っててなんか悔しかったなー。

*追記
空 を 飛 び や が っ た よ(ダイゴさん、ハルカ)
エメラルド終わってないけど始めちゃいました。
暫定メンバーなのでどうなる事やら・・・。
今回はゲンガー使いたいのでゴースを早く捕まえたいです!
とりあえずニビジム戦終了後のきろくをば。

名前
レッド

プレイ時間
4:40

バッチ
1個

図鑑
見つけた数→14
捕まえた数→9

手持ちポケモン
リザード♂(オレンジ)Lv.16
ポッポ♀(ソルト)Lv.15
バタフリー♂(ピーター)Lv.15
ピカチュウ♂(イレール)Lv.15


ニビジム戦、凄く懐かしいな~と思いながら入りました。
トレーナーも数人いたよね~って、一人しかいない!!
やっぱり10年以上前の記憶は充てに出来ません・・・。
友人からアイアンクローが良いと聞いたのでとっておいたら
他の子の攻撃が全然聞かない∑(´□`)
オレンジ一人でがんばってもらうのか・・・と思ったら
ピーターのねんりきが意外と効く!
ので二人にがんばってもらいました^^
ソルトには次とか頑張ってもらいたいな~。
イレールは実は一番ボックス候補。
皆と同じような手持ちにはしたくないので中々使わないような
子を探してます。
ので、一番危うい・・・。
みんなはトキワの森にピカチュウを捕まえに行くけど、
私はレベル上げ以外の目的はないからね!
センリパパ撃破!
語ろうとしたところミツルのパパに拉致られました。
お、親子の時間を邪魔するというのかΣ(´□`)

ジム戦は非常に楽に勝てました。
チトセ1人でフルボッコ!
パパ、もっと頑張ってよ………。

さぁて、母さんに会いに行きますか。
チドリ(ワカシャモ)が進化した(*´∀`*)
開始一日目、モンスターボールを手に入れるより先に
進化しちゃった子だったのでワカシャモ姿とお別れが寂しい…
でも、さらに頼もしくなったことも嬉しいかな^^

他のみんなもがっつり成長してます!
ついにサーナイトになったし。
バッチも4個目まで手に入れて次はパパだ!

ただ、ハスミ(ハスブレロ)を外すか検討中。
攻撃力の高い技もなく、命中率も悪い……。
みずのいしがないので進化もできないし、
いしがあってもハスブレロのうちに技を覚えさせとかなきゃいけないし。

候補としては色々いるんだよね。
いつも使わないドラゴンタイプとか。
しばらく、ハスミに頑張ってもらおう。
まだ、頑張れるよね?
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け