忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祝☆殿堂入り!!
最初はファイアレッドの代わりとして買ったエメラルド。
しかし、未プレイだったこのシリーズは知らないことばかりで
進めば進むほど今までとは異なる展開で面白かったです。
明確なライバルが居ないというのが一番、驚きました。



今回の四天王、チャンピオンも他のシリーズに比べ、ちょっと変わってると思いました。
まず、チャンピオンが様々なタイプを使わない。
金銀ではワタルがチャンピオンだったので変わってるとは言えないのですが
私の記憶の中では赤、パールが根強いためそんな印象が。
そして四天王。
弱点を突きやすいタイプが多いというのが今までの印象。
悪やゴーストといったパッと言われて弱点が分からなかったので
そう、思っただけかもしれませんが。
悪はとても新鮮だと思いました。
そうか、攻略本見てたら明るい色のタイプがないからか!



一応殿堂入りしたメンバー他のデータを載せます^^
初めて殿堂入りした時間
46:37:01

図鑑
見つけた数→152
捕まえた数→68

殿堂入りしたときのメンバー
バシャーモ♀(チトセ)Lv.54
マッスグマ♀(リィ)Lv.52
ハスブレロ♂(ハスミ)LV.52
サーナイト♀(ララバイ)Lv.54
アゲハント♂(クロノス)Lv.52
オオスバメ♂(アル)Lv.51

低レベルクリアにも程があるぜ!
ちなみに突入時のレベルはアル以外52でした。



殿堂入りしてしまったのでパールに送ろう!
となるにはまだまだかかりそうです。
まだレジ系を捕まえていないし、伝説系も今だ野放し。
ここら辺を早く捕まえてパールに送ってしまえば
そこでようやく私のエメラルドが終わります。
記録は消さないと思うのですが二軍育成とかバトルタワーは
興味がなくとにかくパール中心になるのでたぶんこの先触れることは・・・。
もしかしたらミズゴロウのために記録を消すかも。



発売からかなりの時間が経っていますがとても面白かったです。
チャンピオン・ミクリとのバトルの様子は追記にて書きます。
とても壮大(?)で白熱(?)したものでした。


ありがとう、みんな。
そしてこれからもパールでよろしく!

今更ながら写メって置けばよかったと後悔するような戦闘でした。
殿堂入りメンバーを見てもらえればお分かりのように私は電気タイプが居ません。
もともとミクリさんが水タイプ使いというのを知っていましたが、
愛着が湧きすぎて今のメンバーから変えることができませんでした。
そこで友達に相談したところララバイが10万ボルトを覚えると教えてもらい、
早速覚えさせました。
そう、これで8個目のバッチを手に入れたのでした。
なので今回もララバイを主戦力とし、他のメンバーで削る。
そういう作戦で来ました。
草も弱点ですが、クロノスとハスミに不安がありましたし、こちらのレベルが低いの少しでも勝率を上げるためにと言うことでこうなりました。


最初、こちらも深手を負いながらもホエルオー、ドククラゲ、ミロカロスを倒しました。
そして奴が出てきたのです。
憎きルンパッパ
ハスミをいつかルンパッパにする予定なので憎らしさは少なかったのですが、
戦えば戦うほど憎らしさが増しました。
最初は影分身など攻撃技をほとんど使わないので壁役を作り
他の皆を少しずつ回復させていきました。
ところがなみのりを使い始め、壁も苦しくなったのでハスミを出しました。
同じ属性と言うこともあってあまり攻撃を食らわず壁役に。
回復も終わりこちらも反撃しようとしたのですが同じ属性と言うことで・・・。
互いに手詰まり状態だったのですがこちらには少し勝機が見えてきました。


凄い傷薬、元気のカケラを100個ほど買い込んだ私は回復に困る事はありません。
つまり壁が破られる事がないのです。
ルンパッパは遂になみのりを使わなくなり、影分身、効果のないヤドリギの種を使い始めました。
この時を待っていたのです!
PP切れ、そして八つ当たりしか使えなくなる瞬間を!
水タイプの技がなければチトセも前線に出せるし、ダメージを受けても
高が知れてる、回復さえ怠らなければ確実に勝てる。
そしてルンパッパは八つ当たりを始めました。
こちらも相変わらずハスミで応戦しますがこちらも八つ当たりを・・・・。
互いに何やってるの?っと言った状況でしかし確実に相手のほうが
HPが不利になってきました。
やっとルンパッパのHPが赤になってもう少し!と思った瞬間。

ミクリはかいふくのくすりをつかった

ミクリはかいふくのくすりをつかった

ミクリはかいふくのくすりをつ(ry

空気嫁、このKY!
電車の中でついつい叫びそうになりました。
このHP赤→回復は2回ほどあってこのままでは一生終わらない!
やっとそのことに気がつきました。
とりあえず家に着き、借りた攻略本で弱点を調べました。
そこからはあっという間。
クロノスの銀色の風で回復する間も与えず瞬殺。
ナマズンもクロノスのギガドレインで何とか倒し
ギャラドスはようやくお披露目のララバイの10万ボルトで即殺。
こうして見事に殿堂入りを果たしのでした。


次に四天王に挑むときはもっと計画を練ろうと思いました。
でも、初挑戦で殿堂入りは初めてなので嬉しい(*´▽`*)
いつもは必ず追い返されるwww
PR
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け