忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ク リ ア し ま し た ! !
久々にじっくりRPGをやったと思います。
敵も強く少し考えながら戦わないと全滅するし。
最近はテイルズ、バサラ漬けだったので頭使ったよ。

ストーリーは中々好きでした。
途中、ヤンとシドが立て続けに突っ込んでいったのは涙ものですよ。
リディアと同じ気持ちになってましたよ。
他のメンバー、セシルやローザの事ばっかりだもん(笑)
でも、まさか二人が生きてるなんて思わなかった。
生きてて嬉しかったけどね。
双子も復活してよかった~。
あと人間関係複雑だなぁ~(笑)と始終思っておりました。
カインがかっこいいのに!!
あんな役どころだからこそカッコいいのか!!
バロン三人組の頭の中は恐ろしいです(いろんな意味で)
エッジとリディアの二人、気になるよ~。
リディアは完全に相手にしてないし。
エッジはあれで26歳か!?
何気にPT最年長・・・・。
ED見てたら王様になりすぎだろ!!
世界の半分くらい掌握してるんじゃない?
戦争が起きる事はないね。
地底の王様すきー。


DSのソフトの中では良作だと思います。
プレイ時間も長いし。
音楽もとても良い。
これぞRPGって感じだし。
でも、ボイスは正直いらない。
エッジが一番やばかったです。
スタッフの中でのイメージがあんな感じだったとは。
ちょっとショック。
さぁて、2週目はいつかやりたいな。
そのときはネミングウェイもクリアしたいし。
とにかくやりこみたい!!
今回はプレイ日記にならなくなったけどやったときはちょこちょこメモしていきたいです。





ゴルベーザの素顔に吹いた人は何人いるのだろうか(笑
PR
久々にやったら操作全部忘れてる!!
秘奥義の出し方すら攻略本頼み☆
2週目の最初のほうの記録があったのでそれやりました~。
なりきりリオンでスタン操作だったけどやりにくい。
たぶん操作方法を忘れてるからだと思うけど。
でもスタン操作だとめちゃくちゃ楽なのは何故?
しばらくリオン操作するとの御達し!?
2週目はサブイベントを出来るだけ全部しようと思ってます。
おかげで攻略本が手放せない!!

ストーリーはヒューゴにソーディアン返してもらうところから。
カルバレイスまで行ってきました。
攻略本のおかげでダンジョンが楽々攻略できてます。
マップがあるって素敵(´∀`*)
寄り道でクレスタ行ったらルーティに怒られた!!
「ここには用はないでしょ?」って。
サブイベント・・・・。

スキットを全部見るのが夢です!!
まったりやっております。
一応クリアしてからまとめて感想を書く予定です。
もうすぐクリアですので年内にまとめられたらな、と。
それにしてもリディア可愛い(*´д`*)
イノセンス二週目、やってます~。
ストーリーはすっ飛ばしてラスダン突入しました。
でも、サブイベント(幻のレシピとか)の為に脱出。
今からチマチマやっていきます。
前回書いた目標、少しずつ現実になってます。
スパアン絆値MAXは完了いたしました~。
そしてちゃっかりルカアンも。
たまたま戦闘メンバーがスパアンルカだったので一緒に上げてたらね~。
今の戦闘メンバーはイリア操作でルカ、リカルドです。
もちろん秘奥義のためです。
イノセントスタイルを覚えてないのがリカルドとエルでルカはスタイルレベル上げです。
イリアは絆値のためと操作キャラはイリアかアンジュが良いです。
他のキャラは使ってないけど絆値を上げるのが大変じゃないですか?
絆値を上げるいい方法ってないですかね~。
地道にやってる作戦は

1、操作キャラで絆値上げたいキャラに回復技(回復系1+バリアー1)
2、操作キャラの体力orTP減ったら上げたいキャラにアイテム回復してもらう(1)
3、料理で絆値が上がるのを使う(最終的に+1されるのではなく動作一個に+1、要するに合計×2)

この方法でいくとアンジュはバリアー使えるので1だけすると+4。
2は体力とかが危ない時しか使わないのでそのときは+6。
戦闘不能を回復するのが一番いいけどこの方法のときにまだなったことないので未検証。
これ以外にいい方法あったら教えて欲しいです~。



戦闘が楽しいです。
久々にイリア使ったらアンジュと全然違って焦った。
さぁて、今からレシピコンプに行くぞ!
追記するとか言いながら時間なかったので改めて。
キャラ感想は長いので追記のほうで。


ストーリー
世界観とか設定とかものすごく大好きです。
ただ、詰め込みすぎてたのでもうちょっとじっくりやって欲しかったな。
EDで皆と別れた後に物語が続きそうな感じだったし。
もし、今後移植されるんだったらリメイクして欲しいな。
ストーリーをもうちょっとじっくり。
素材は素敵だと思いますよー。


残り、その他
・目指せ覚醒率120%
・目指せスパアン絆値1000
・目指せルカイリ絆値1000
・目指せコンボ999(カンスト)
・ワイヤレス通信(周りに持ってる人居ないから無理っぽい)
・全員秘奥義みる
・EDをルカイリで
・戦闘狂になる


残りは追記で。
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け