忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったりやっております。
一応クリアしてからまとめて感想を書く予定です。
もうすぐクリアですので年内にまとめられたらな、と。
それにしてもリディア可愛い(*´д`*)
PR
全クエストクリア!!

全300クエスト、クリアしました。
これぞ全クリ。
一度やってみたかったんだよね~。
『不可解な井戸』関連がとても面倒だったけど。
あと、チョコボ集め。
でも、そっちのほうがやりがいがあってよかったです。

今回はクエスト一覧がすごく見やすかったです。
物語が繋がってたら線で繋がってるし。
おかげさまでどのクエストの続きかわかりやすかったです^^
今回はサブクエストのストーリーも力が入ってると思います。
サンクルールは強かった。
デュアルホーンはよい話だった。
フリメルダは大好き。
メインで使っておりますよ~。
可愛い子。
エゼルが出てくるとは思わなかったよ。
最後、ゼレイアまで呼ばれたし。
ああ、サブイベントのほうがご馳走様でした!!


これでFFTA2は完全に終わりです。
きっと何回やっても育て方とかは変わらないんだろうな~とか。
イルーア仲間にしたかったなぁ~とか。
チョコボうぜーとか。
そんな変わらないと思うのでFF4をクリアしたごろにでももう一度やって視点を変えて楽しめたらいいなと思います。
FFTを比べ、ストーリーは単純なものですし、戦略なんてものはないし(フルボッコで終了)、イラストも可愛らしいものですよ。
それでも私はこの作品、久々にとても楽しむ事ができました。
本当に『ファンタジー』を求めている人にはお勧めできます。
ああ、もう!大好きだよこんちくしょう!!
久しぶりに純粋に子供のように遊べるゲームをありがとうございました!!
一応クリアしました~。
ルッソとアデルのレベルが55で残りのメンバーが52くらい。
ハーディーも参加するとは知らず育ててなくて38。
銃使いダッタンだけど1しかダメージ与えられなかったよ^^


EDの感想。
話は割と飛んでた印象です。
直前のメインクエストが空賊の偽者事件だったし。
まぁ、話のつながりは不自然ではなかったです。
ただ、緊張感がない。
そんなところかな。
ルッソがいよいよ帰るときの別れ方がよかったです。
このゲームは基本的にサブも含めてハッピーエンドです。
だからこそ明るく終わってよかったです。
(前作は割と全体的に暗いイメージが私にはあります。)
元の世界に戻ってきて一番最初に突っ込んだ事。
それはあれしかないでしょう。

ランデル先生素敵過ぎる!!

くそう、私も生徒になりたいよ・・・・。
何だよ、ミュートがあんなに素敵な人になるなんて誰が予想できたか?
しかも先生だよ。
一番嫌いそうな職種だったのに。
それほどミュートが変わったって事だよね。
ああ、マーシュとリッツがどうしてるか気になります。
あと、さりげなく『剣と魔法の世界』って言ったのが萌えた。
図書館にはミュートのくまがあったらしいけど見逃した。
も一回ED見るか。
オルゴール閉めるのもかっこよかったなぁ。
駄目だ、何しててもかっこいい(末期)

クリア後はデータに上書きしてラスボスのクエスト受理する前の状態です。
まだまだサブがあるので全部クリアしたいです。
ディアルホーンの四天王が撤退したけど続いてるみたい。
これはすっごくやりたいな~。

友達もFFTA2持ってたので交易しました。
一発目でマドゥ。
持ってなかったので幸先いいです。
それから何回もしたけど後は普通のばっかり。
一発目がよすぎた背でしょうかねぇ~。
いろんな人ともやってみたいですね~。



なんだかルッソの冒険の感想を書いたんじゃなくてミュートの成長後の感想を書いたことになってる(笑)
飛空挺に乗りました~。
現在のレベルはルッソ、アデルが35、他が33くらいです。
クエストは100以上こなしてます。
サブクエストのほうがレベル上がってきたよ。
敵が中々手ごわいです。
まぁ、戦闘不能になるまで戦う事はなくなりましたが。

今回、掘り出し物のシステム好きです。
欲しいものが中々手に入らないのは悔しいけど。
クエストをたくさんするとそれだけ武器が多く買えるし。
今日は二刀流ゲット!!
ヒュムは早く忍者になれるようにしておかないと。
二刀流便利ですよね~。

そういえば今回もクラン名は『SELFISH』にしました。
前作から引き継がせていただいてます。
特に意味はないけどぴったりな気がするんですよね~。
クランメンバーも相変わらず。
初期から増やしても減らしてもない。
丁度各種族一人ずつ居るからね~。
でもまだグリアとシークが居ないんだよ。
とっても仲間にしたいのに一向に現れてくれない。
季節が関係してるらしいんだけどね~。

ジョブのほうもだいぶん揃ってきました。
モーグリとン・モゥは全部出したし。
ヒュムの術師早く出したい!
使わないだろうけどイラスト可愛いの!
ああ、早くみたいな~。
ヴィエラは専ら赤魔、精霊使い、フェンサーのどれか。
レイピア好き。
と言うよりこの三つ、どれも使いやすい。
前作もこればっかりだった。
アビリティはアイテムは絶対セットしなかったな。
精霊魔法が必ずで後は赤魔法かな。
モーグリは銃使い。
これも前作同様大好き。
射程範囲広いし、何気に強いし。

そういえば後の種族はあんまりお気に入りとかないな~。
使った記憶もあんまりない(笑
発売から3日経過。

現在の状況
レベル:クラン平均20ぐらい
ストーリー:オークション説明終了。真珠取りに行くところ。
エリア:4つ(初オークション頑張った><)

メインストーリーの為、レベル上げ中。
サブクエストをバンバンこなしております。
一回真珠取り(メインクエスト)にいったけど負けた・・。
ここって厄介。
今作は前作と違って相手のレベルが変わりますね。
失敗したクエストをもう一度したら相手のレベルも上がっててびっくりした。
メインクエストもそうなのかなぁ?
前作はサブクエストでレベル上げすぎてメインクエストは余裕すぎてどっちがサブか分からなくなってた(笑
実を言えば前作、クリアしてないんだよねー。
時間空いたらしよう。
あれ、でもクリアしたような・・・・?
ま、いいか。
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け