忍者ブログ
NOW PLAYING
・ポケモンエメラルド

・ポケモンファイアレッド

・ポケモンパール

・ファイナルファンタジー4  THE AFTER-月の帰還-

アクセス解析
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
プレイ日記だったり 最新情報に一喜一憂したり 色々語ったりするブログ


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝☆フラゲ

発売って書こうとしたけどそれは明日でした。
明日はサティが休みなんで・・・。
発売後と言うことで色々区切って感想。

OP
相変わらずのアニメーション。
期待してなかったからいいけど。
曲はいい感じでした。

無印>英雄外伝>2

って感じですかね?
今回はOPって言ってもほぼPVで流れたものです。
市と長政様が寄り添うところぐらいだったかな。
あんまりしっかり見てないや。
ずっと気になってたことがあるんですよ。
織田軍はアニメでないんですか?
PVでも一切出なかったし、結局はOPに出なかったし。
ああ、信長のアップだけかな。
製作者は苦手だったのか?


外伝ストーリー(小太郎)
小太郎の操作が独特すぎて扱いづらいです。
でも、楽しい。
慣れたらきっとすごく強いんだろうなー。
それに全然ダメージ受けない。
正確には攻撃を受けない。
逆に受けたらダメージ量が半端ないです。
体力少ないうちは使い方を考えないと大変。
話の内容は割とすっきり。
秀吉暗殺計画。
半兵衛殺されて怒り狂ってた。
秀吉倒したのが2章だったんで3章どうなるかなって思ったら
佐助とかすがを殺す事にしました。
えええええええええええ!!
小太郎、それはないだろう!?
とか言いながら倒す事に。
HPを半分くらい削ったら二人でタイミング合わせて分身。
倒したと思ったら二人で禁術つかってHP満タン。
そりゃないよ。
とか思いながら意外とあっさり倒しました。
公式的な強さの図はきっとこうなんじゃないかな?
小太郎>>>>>>>>>佐助≧かすが
見ててこんな感じだったよ。
それにしても佐助×かすが好きにはたまらなかった(笑


二人協力プレイ
冬悸と天下統一を二人プレイで始めました。
私が長政様で冬悸が市。
ちょっと画面が見づらくて目が痛い。
それに画質が劣るね。
まぁ、そこらへんはしょうがない。
二人居るから倒すのが楽です。
ボスとか一人がバサラ使って終わったと同時にもう一人が使えば完璧じゃない?
まだ慣れてないからコンボとか上手く使えてないです。
倒した数は二人で共通で50人ごとのおにぎりは二人に振ってきます。
倒した敵から出ないので二人とももらえて大助かり。
割と面白いですよー。
あ、敵の体力ゲージがキャラの上にしか表示されないのでわかりにくい。
正直二人プレイでするとその頭上の表示すら見えない。
え、忠勝だけですか?



その他諸々
全体的にあのアニメ調で統一されてるのでなんだか痛いゲームしてる気分。
今までのが“和”って感じで、好きだった私にとってはすごく嫌。
装備画面とか見難いし。
おみくじは中々面白いシステムだと思いますよ。
ステージ追加分、まだ全部やってないです。
今のところ山崎の豊臣版、佐助かすがの戦い、忠勝再起動の三つかな。
忠勝再起動が恐ろしいよー。
二人プレイでやったけど簡単簡単、って言ってて三回目で殺された。
三回目強すぎ。
あと、ストーリークリアすると色違いの衣装もらえます。
かすがピンクで全然忍んでないよ(笑
忍ぶ気ないよー。
同じように小太郎の銀の部分が金に。
バサラの忍者は忍ぶ気がないようです。



最後に
長くなってしまいましたが一言。
アニメなくして和風に戻せ!!
PR
大本の日記に書きましたが英雄外伝はフラゲもしくは一日遅れでしか手に入りませんorz
フラゲできたら嬉しいです。
店員さんと仲良しなので交渉スキルは多少上がるけどな~。


チマチマやってまつの固有アイテムと政宗の第二衣装ゲット。
まつの固有アイテムは重機にダメージが増えるアイテムと韋駄天装備すれば余裕で手に入りましたよー。
後は適当に自由合戦。
敵大将が信玄と謙信のステージは一回しかした事なかった。
それを知ったのが昨日の夜だったのでかすがでやってみた。
謙信さま、一瞬どっちが喋ってるかわからないwwww
面白かったけどねー。
幸村のストーリーの一話のステージかな。
あれも一回しかやっとことなくて慶次で。
意外と楽勝だった。
なんかかすががすごく弱くてびっくりしてしまったよ。
あのマップ、広く感じるよー。

次するときは英雄外伝だろうと思います。
英雄外伝も近いのでちまちましてます。
ぶっちゃけストーリーモードが出来なくなるので固有アイテムをば。
今のところ3分の1くらい集めたかな。
まぁ、絶対使わないであろうキャラも居るのでそこらへんは集めないと思います。
称号も出来そうなやつを狙ってみたり。
でも、残ってるのはほとんどが難しいのだから………苦戦中。
と言うか私の技量が足りないという問題なんですけど。

第二衣装も数人しか取ってなかったのでチマチマと。
信長は後ろから見るとマンとの所為でいつもと変わらないwwwww
まつは可愛いです。
緑の印象が強いけど桃色も似合うな~。
利は毛皮を羽織っただけに見える(笑
元親が海賊っぽくなってて好き。
防具もそろえるといいらしいけどまだ取ってないよー。
確か難しいで天下統一するんだっけ?
佐助の衣装、持ってると思ったらまだ取ってなかった。
ちゃっかり固有アイテムだけは取ってたんだよねー。
まだ取っただけで実際には見てないよ。
今度じっくり観察するか。



公式行ったら
引継ぎ可能なアイテムは英雄外伝でも取得可能です
だってさー。
……………………。
そ、そんなの関係ないもん><
い、いつかはする予定だったし。
うん、それでいいんだ。
ようやく全キャラ出しました・・・。
今まで秀吉嫌いでそれ以降が出てなかったんだ。
だから忠勝で遊べなかったよ><
それも昨日まで。
これからは遊びまくろうと思います(笑)
ちなみに我が家ではかすが、濃姫が今のところ育っています。
次点で慶次。
かすがは私の好きキャラでレベルMAX。
濃姫は冬悸が操作して使いやすかったから。
慶次は森田さんだから私の好きキャラと言うことで。
次は元親を育てる予定。
あわよくば全キャラしっかり育てたいです。
慶次、佐助はMAXにしたい・・・!!
さぁ、一体何時になることやら。
Copyright(c)  EXTRA TYPING  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
予定メモ
イノセンスプレイメモ

・覚醒率120%
・絆値ほぼ全員1000
・コンボを繋ぐ(999目標)
・ワイヤレス
・秘奥義全員
・寧ろ全部みたい
・レベル250
・隠しダンジョン
・ギルド漬け